-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
ブライアンとジョン・レノンの会話について
ブライアンの公式ページにアップされている"A conversation between Brian and John Lennon (:15)"というオーディオ・ファイルについての情報がある程度だが判明したので、紹介する。
YouTubeでも見られる。


この短い電話インタヴューは1964年、BEATLESの映画"A Hard Day's Night"公開前に行われたものだそうで、ブライアンがジョン・レノンに、ビートル・カットについての質問をしているもの。

Interviewer:"Well, check The Beach Boys. Brian, what do you think about their haircuts?"
Brian:"I think they're great. By the way, John, The three of you guys ever own your private barbors?"
John:"No. it's a dirty rumor, we don't. We cut ourselves. (laugh)"

インタヴュアー:「BEACH BOYSのブライアンに聞こう。彼らのヘアカットをどう思う?」
ブライアン:「素晴らしいと思う。ところでジョン、君たちのうち3人は、常に個人理容師をつけてるんだって?」
ジョン:「いや、そんなのは失礼な噂だ。僕らは自分でカットするよ。(笑)」

このインタヴューを収録したアセテート・ディスクが、2001年初頭にロサンゼルス南岸のニューポート・ビーチにおけるフリー・マーケットで、何とたったの5ドルで売られていた。それが同年11月に7000ドルスタートでオンライン・ビッズにかけられ、ブライアンの関係者が落札したために、公式サイトで一部が公開されている、ということのようだ。

情報源

この情報についてのさらなる詳細をご存知の方は、鰐部まで個人メールを送ってくださるか、You're Welcome 3 掲示板に書き込んでくださると幸いです。

ちなみに、私が以前にBEACH BOYS BRITAINで得た情報では・・・
ブライアンは、ジョン・レノンに直接会ったことはない、と現在まで主張している。が、74年頃にジョン・レノンの秘書を務めていたメイ・パンによると、ジョンは74年にブライアンを含めたBBのメンバー5人と会っており、ジョンは大喜びだったとか。しかし、当時のブライアンの精神状態は最悪だったので、そのことを覚えていないのかもしれない、とのことである。
2008-08-28 (Thu) | 記事URL | Brian Wilson | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
