-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
BEACH BOYS名義の日本復興チャリティ・シングルをリリース!!
Al for Japan
*2010年1月30日、クライヴ・デイヴィス主催のグラミー賞前夜祭にて (UPI/David Silpa)

東日本大震災からの復興のためにBEACH BOYSが立ち上がった。
アナログ・シングル"Don't Fight the Sea/Friends (a cappel;la mix)"を発売する予定があることを、2011年4月16日付のUPIが伝えた。
リリース日は4月16日。
収益は赤十字社を通じ、東日本大震災で罹災した日本の復興のために用いられる。
"Don't Fight the Sea"はアルのソロ・アルバム"A POSTCARD FROM CALIFORNIA"から初のシングル・カット。"Friends (a cappella mix)"は1968年のオリジナル・ヴァージョンからのリミックスで、公式未発表。
「僕らは"Friends"が友情を表す根本的なメッセージとしてふさわしいと思った。アカペラにするというアイデアもいいね。ヴォーカルのミックスがちょっと小さいと感じていたからね。このリリースは調和と友情を表す手段として完璧だと思う。皆が100%の力を尽くしている、素晴らしいヴォーカル・パートだ。」

Don't Fight The Sea
Friends
●シングルA面とB面のレーベル。赤地は日の丸をイメージしたものだという。

購入希望の方はこちらから。1枚$15.00 ただし日本からの購入は送料だけで1枚以上$20.00かかる。
6月中までの限定発売だが、5月22日現在は在庫切れ。

なお、90枚限定・価格$150.で、何と現存メンバー4人の直筆サイン入りのスリーヴがつけられていた。

Autograph22


※PCに取り込まれて違法ネット配信されるのを防ぎ、収益を上げる方策の1つとして、アナログ盤の価値が見直されている。アナログ盤でもアナログ録音されてしまえば同じなのだが、CDから取り込むよりも面倒な配線やソフトや後処理などが必要で、アナログ録音の特性上、音質はわずかに劣化してしまう。
2011-04-17 (Sun) | 記事URL | Beach Boys | 
| Top Page |
